Welcome to masaruk.com



ここは天文野郎にして気象予報士、
テレビ放送の世界をローリングする
masaruk
つれづれなるままに微かなる光と電波を発信している独立小惑星です



小惑星
27791(1993DD1)が、2002年6月に
国際天文学連合の小惑星命名委員会により、

Masaru
と正式に命名されました。
詳しくは下をクリックしてお入りください。




流星の電波観測を楽しんでいます。
クリックしてお入りください。



Fine Long Echoe


12
12月10日10時13分39秒出現 
継続時間180秒

Fine Long Echoe 

10月23日05時23分08秒出現 
継続時間128秒


最新流星電波観測速報
2011年2月11日〜3月5日



過去1年のグラフは「流星電視台」へどうぞ
↓ クリックでGo!




since January.14.2002
(50000 access = Jul , 3 , 2010)



Update!
星のささやき「私の天文遍歴34」 Jan.03
流星電波観測の部屋「流星電視台」更新 毎日

Select please
CONTENTS
星のささやき入り口 ふと気づいた星の輝きから、
ちょっと懐かしい星の世界、新しい星の世界まで。
masarukの天文人生についても語ります。

風のかおり入り口 天文ファンには気象通も多いのです。
見上げる方向は同じですからね。
気象にまつわる話をいろいろと・・・。

由なし事入り口 日々の暮らしの中でぽつりと思ったこと。
ちょっと嬉しいこと、気になったこと・・・
そして日々の体験から。

星に親しんでみたいなあ・・・という人は
とりあえずノックしてみましょう。

筋金入りの星空ファンが、40年来の秘伝を授ける。
熱烈歓迎!星空初心者
星空から風景まで、
masarukの撮りおろし写真アルバムから
いくつかご覧にいれます。
年代もの多数。
LINKS入り口 この宇宙には、あちこちに楽しい仲間が・・・。
本当にかなり広範囲ですが・・・

VISITOR'S BOOK入り口 masarukの宇宙と対話していただいて
心より感謝申し上げます。

    
Master's Sky入り口 masarukのプロフィールです。


メールボタン 何がしかお気づきの点などは
webmaster@masaruk.com へどうぞ。